2006年12月16日 (土)

青池良輔さん来阪!

今日はMoveOnWebスタッフよりちょっとタレコミがありましたので告知です。
22日(金)19:00よりデジタルハリウッド大阪キャンパスにおいて『青池良輔氏出版記念スペシャルイベント』が開催されます。つまりは青池さんがはるばるカナダから大阪へいらっしゃるということなんですね。ファンの方々これはなかなかのクリスマスプレゼントなんじゃないでしょうか。詳しくはこちらに掲載されてます。定員100名らしいです。お申し込みはお早めに!

青池さんといえばウェブアニメファンなら知らない人はいないカナダ在住の凄腕作家さんで、CATMANをはじめとするすごいアニメを製作されております。最新作はMoveOnWebのイベントでも度々上映させていただいてますが、あれはもうFlashの域を超えているんじゃないかと思います。でもFlashなんですよねすごいですよねほんと。

今回クリエイター魂を熱く語った本を出版されるとのことで、その記念イベントが催されるようです。なんせたった一人で映画品質なウェブアニメを製作される猛者ですからそりゃあもう熱い内容に違いありません。そんな本の内容も気になりますが、このイベントでのトークも楽しみですね。

そうそう、8月の北九州アニコン2006ではたくさんのご来場ありがとうございました。

こんな遅くなってとってつけたみたいな感じですが大変感激しております。
なんかローカルニュースにもなったみたいで司会担当のボクは一瞬映っているとかw九州に行ったのは人生で2回目だったしお客さんがたくさんだったしメイドさんを始めて間近で見たしで本当に楽しかったです。

来年はもっとたくさんイベントできればいいですねえ。
とりあえずは今年の締めくくりとして青池さんのイベントに行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月30日 (月)

久々にいいマンガに出会いました

先日、ちょっとほしい本があったので久々に本屋に行きました。
ここんとこ情報収集といえばネットばかりで、欲しい本はアマゾンで買ったりしてたもんですから本屋に行くのはほんと久しぶりでした。

欲しい本はすぐ見つかったのですがすぐレジに行くのも何だな~と思いちょっとぶらぶらしてコミックのところを通りかかったとき、ひとつの本が目に入りました

リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ

著者:オノ ナツメ
販売元:太田出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近気になっている作家のオノ ナツメさんの本。
この本も存在は知っててAmazonのウィッシュリストにはいってたりするんですが、いつか買おうと思っててそのままでした。

それが平積みにされていると何だか今買わないと損みたいな気持ちになるもんですねw勢いもあってそれも買ってしまい、家に帰ってから目的だった本はそっちのけでさっそく読みました。

あれです。
もしかしたら今まで読んだマンガのなかで一番好きかもしれません・・・

オノ ナツメさんの作品ははっきり言って女性向きです。
特にリストランテ・パラディーゾはいわゆる「紳士萌え」というなかなかマニアックなジャンルなんです。そういう趣向でありながら、絵柄やストーリーなどがほんとに気持ちよくて感動しました。ちなみにボクは「紳士萌え」どころかそっちの趣味はありませんよw

まあもともとレディースコミックなんかでも抵抗なく読んじゃうし、南Q太さんとか何冊か持ってたりするし、意外と女性マンガの表現は好きなんですけどね。このリストランテ・パラディーゾは恥ずかしげもなくブログに書きたくなるくらい感動したわけです。いいものに出会ったときには誰かに言わずにはいられませんよね。

この本、舞台がイタリアなので、イタリアに住んでみたいなーとか単純に思ってしまう自分がいます。たぶんこの気持ちは1週間は続きます。そして来週は何回かパスタをつくると思います。

こんな自分がけっこう好きですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)