« 大阪・京都合同のCSS Niteが開催 | トップページ | IE8でもJavaScriptの予約語を変数名とかに使えない »

2010年3月12日 (金)

Google Devfestに行ってきました

昨日3月11日(木)、Google Devfest 2010 Japanが開催されました。
ボクは京都会場に参加してきました。
場所は京都リサーチパーク株式会社。500人くらい収容できる大きなホールでした。

中央のスクリーンに東京会場の様子を映して東京のセッションを聞きました。
ボク的にはHTML5関係の話やGo言語の話が印象的でした。京都会場はセッションAのみの中継だったんですが、セッションBのほうがHTML5などの話題が多かったようで、そっちが聞けなかったのがちょっと残念です。

でもオフィスアワーや懇親会ではいろんな技術について参加した方々と話し合うことができました。これは大変勉強になりました。さすがに事前テストをパスした人たちなので他の勉強会の打ち上げよりも一段話の内容が濃かった感じです。けっこうハイになって飲み過ぎましたね(笑)

個人で仕事をしていると、自分の技術レベルが世間的にどうなのか評価がしにくいです。ああいったイベントでレベルの高い技術者と話をするとすごく刺激になるので有り難いなと思っています。

ほんと勉強会やイベントは時間を割いて行く価値があるなと再認識しました。

|

« 大阪・京都合同のCSS Niteが開催 | トップページ | IE8でもJavaScriptの予約語を変数名とかに使えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/33739137

この記事へのトラックバック一覧です: Google Devfestに行ってきました:

« 大阪・京都合同のCSS Niteが開催 | トップページ | IE8でもJavaScriptの予約語を変数名とかに使えない »