« Snow Leopardをインストールしてみる | トップページ | 京都GTUG Android Hackathon に行ってきた。 »

2009年9月 1日 (火)

アップルストアでSnow Leopardを交換してもらった

どうもネットで予約したSnow Leopardは初期不良だったもよう。
けっこうインストールできなかった人がいるみたいですね。

ヘルプデスクに電話しても待ち時間が長いので、昨日大阪に出たついでにアップルストア心斎橋にSnow Leopardのディスクを持っていきました。そしたら交換してもらえました。通常ネットで買ったものはそっちで交換らしいんだけど今回は特別なようです。

昨日は帰ってくるのが遅かったのでバックアップをとるだけにしました。TimeMachineと念のために別のハードディスクに最低限必要なデータをコピー。

で、今日朝イチでアップグレードインストール。今回はうまくいきました!
やっとだな〜。

アップグレード後、デスクトップにハードディスクのアイコンが出てます。
あれ、Snow Leopardってデスクトップにアイコン出ないんじゃなかったかなと思ったら、Finderの環境設定でハードディスクのチェックがオンになっていました。単にこれだけのことだったんですね。

とりあえずチェックをオフにしてしばらく新しさを実感しておくことにしました。

今XCodeのセットアップが終わってとりあえず落ち着いた感じ。3.2になってるな。仕事しながら便利な変化に気づくといいな〜。

|

« Snow Leopardをインストールしてみる | トップページ | 京都GTUG Android Hackathon に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/31189661

この記事へのトラックバック一覧です: アップルストアでSnow Leopardを交換してもらった:

« Snow Leopardをインストールしてみる | トップページ | 京都GTUG Android Hackathon に行ってきた。 »