« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月 6日 (日)

京都GTUG Android Hackathon に行ってきた。

昨日は京都GTUGのAndroid Hackathonでした。
勉強会に行けなかったりアイデアソンに遅刻したりしてほぼまったく勉強できずに行ったわけですが、前日に一夜漬けでやったおかげでなんとか開発できた感じです。

チュートリアルチームだったんですが、目標がコンパクトだったこともあって時間内にアプリを完成させることができました。
参考書のサンプルを改造した簡単なアプリだったんですが、結果として面白い改造になったので3位入賞しました。意外だったんですがうれしかったなあ。

写真は商品でもらったAndroidストラップ。
ひそかにほしかったんですよね^^ とてもうれしいです。
Ts3e0459


Google Android アプリ開発ガイド Book Google Android アプリ開発ガイド

著者:柳井 政和
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

アップルストアでSnow Leopardを交換してもらった

どうもネットで予約したSnow Leopardは初期不良だったもよう。
けっこうインストールできなかった人がいるみたいですね。

ヘルプデスクに電話しても待ち時間が長いので、昨日大阪に出たついでにアップルストア心斎橋にSnow Leopardのディスクを持っていきました。そしたら交換してもらえました。通常ネットで買ったものはそっちで交換らしいんだけど今回は特別なようです。

昨日は帰ってくるのが遅かったのでバックアップをとるだけにしました。TimeMachineと念のために別のハードディスクに最低限必要なデータをコピー。

で、今日朝イチでアップグレードインストール。今回はうまくいきました!
やっとだな〜。

アップグレード後、デスクトップにハードディスクのアイコンが出てます。
あれ、Snow Leopardってデスクトップにアイコン出ないんじゃなかったかなと思ったら、Finderの環境設定でハードディスクのチェックがオンになっていました。単にこれだけのことだったんですね。

とりあえずチェックをオフにしてしばらく新しさを実感しておくことにしました。

今XCodeのセットアップが終わってとりあえず落ち着いた感じ。3.2になってるな。仕事しながら便利な変化に気づくといいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »