« Google Apps Script 正式リリース | トップページ | アップルストアでSnow Leopardを交換してもらった »

2009年8月28日 (金)

Snow Leopardをインストールしてみる

予約していたSnow Leopardが届いたのでさっそく入れてみることにしました。
まあMacのアップグレードなので何が起こるのかわかりせん。TimeMachineのバックアップのほかに最低限のデータを別のハードディスクにバックアップして臨みました。

。。。結論から言うと4回失敗。未だアップグレードできていません。
「必要なサポートファイルをコピーできません」というエラーで再起動がかかります。
なんかインストールの途中でDVDへのアクセスが止まっている模様。すべっているのかな?

  1. OSのアップグレード ×
  2. 新規インストール ×
  3. パーティションを切りなおして新規インストール ×
  4. もう一回パーティションを切りなおして新規インストール ×

という結果です。
夕方からMac使わないといけないのでLeopardを入れなおしてバックアップを復元しました。

これはもうヘルプデスクに問い合わせだなあ。
これはこれで今日のトークセッションのネタになっていいなと思いました。

今日はCSS Nite in OsakaでHTML5についてしゃべってきます。
http://osaka.cssnite.jp/vol18/

|

« Google Apps Script 正式リリース | トップページ | アップルストアでSnow Leopardを交換してもらった »

コメント

CSS Niteのサイト見てびっくらこきましたよww
話聞きたいんですが、大阪なので残念です。レポとか楽しみにしてますっす。

投稿: アヨハタ | 2009年8月28日 (金) 19時11分

自分も会社のまくーに入れようよと思ってたら、ベクターワークス
が10.6では動かない情報を察知して緊急中止w
家のMacBookPROに入れてます。

投稿: 桜島液 | 2009年8月28日 (金) 19時36分

アヨハタさん こんにちは
いやーもう突然の話だったんでボクもびっくりしたんですよw また話します。っていうかhtml5-developer-jpに様子をレポしようと思うんでよろしく。

投稿: rihi | 2009年8月29日 (土) 23時27分

桜島液さん こんにちは
そうなんですか。動かなくなるソフトもあるんですね〜。32bitも動くって聞いてたから前々問題ないのかと思ってました。ボクのソフト環境もよく調べてからアップグレードしないといけないですね。情報ありがとうございます。
っていうかインストールできないボクのDVDはハズレの製造ロットの模様。せっかく予約して発売日に届いたのに人より出遅れるとは。。。意味ねえ〜って感じです。

投稿: rihi | 2009年8月29日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/31141430

この記事へのトラックバック一覧です: Snow Leopardをインストールしてみる:

« Google Apps Script 正式リリース | トップページ | アップルストアでSnow Leopardを交換してもらった »