« Google App Engine勉強会 - 京都GTUG | トップページ | Google Wave Sandbox »

2009年7月21日 (火)

石けんとか虫除けとかがいいと気持ちがいい

このブログのリンクに掲載させていただいてるんですが、米粉のお菓子と雑貨のお店 at.hanaya (アットハナヤ)さんの製品が最近お気に入りです。ショップブログと相互リンクさせていただいてます。

at.hanayaさんは手作りの石けんとかバスソルトとかを販売されているネットショップ。
ボクは石けんとかにはあまり詳しくないんですが、いろいろな種類の石けんがあって楽しいです。ほんといろいろできるものなんですね~。

石けんもいい感じなんですが、特に好きなのはハーブの虫除けスプレー。最近朝早起きして山登りをしているんですが、ヤブ蚊がすごく多いのに困っています。でもこの虫除けを服に書けて行ったら、全く刺されなくなりました。スーパーから買ってきたやつなら何回も刺されるのに。なにが特別なのかはわかりませんが、とても重宝しています。
あと、成分が全て天然なのもいいですね。虫除け独特の殺虫剤みたいなにおいがしないから使ってて気持ちいいです。

なんというか、石けんとかこういう雑貨類って何気なく使っているんだけど、意識していいものを使うと生活行動が楽しくなりますね。例えばシャンプーでも自分で納得できているものを使うと、今日もちゃんと洗えてすっきりしたぜ!みたいな気分になる。
ほぼ自己満足なわけですがw けど実際選んで気持ちがいいものを使っているわけだし効果があって気分も良くなるちょっとしたことっていうのは日々の生活の中で大事だと思います。
そういうちょっとの満足の積み重ねが、気持ちや考え方の前向きさなんかに還元されているような気がします。

写真は誕生日にいただいたバスソルトです。
ミントの香りで夏の風呂上がりがさっぱり気持ちいいです。
二日酔いにも効きますw

1

|

« Google App Engine勉強会 - 京都GTUG | トップページ | Google Wave Sandbox »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/30623738

この記事へのトラックバック一覧です: 石けんとか虫除けとかがいいと気持ちがいい:

» ハロウィングッズ [ハロウィングッズ]
せっかくですので、準備の段階から楽しむのも良いと思いますよ。しかし時間が許すのであれば、ハロウィングッズを一つ一つ手作りするというのも楽しいのではないでしょうか。ハロウィングッズと言えば、やはりジャックランタンは欠かせません。ハロウィンは季節を感じることのできるイベントです。... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 16時45分

« Google App Engine勉強会 - 京都GTUG | トップページ | Google Wave Sandbox »