« Google携帯をみせてもらった | トップページ | Google App Engine勉強会 - 京都GTUG »

2009年7月 8日 (水)

Google Chrome OS 発表

すでに各ニュースサイトで報道されていますが、Google Chrome OSが発表されました。
またすごいものを作ったな!と一瞬思いましたが、読めば読むほどgOS Cloudっぽいです。
一瞬で起動するとかネットブック向けとか、ChromeをベースにしたOSとか、そのまんまな気がするんですが、どんな関係なんでしょうか。
まあ近日それは明らかになるでしょう。

もしgOS Cloudの系統だったらMoblinを取り込んでたりしてなかなか興味深いんですが。
他にもChrome、Gears、Native Clientといった技術がOSとしてどのように機能するか見物だと思います。

来年か~まだまだ先の話ですね。

|

« Google携帯をみせてもらった | トップページ | Google App Engine勉強会 - 京都GTUG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/30463677

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome OS 発表:

« Google携帯をみせてもらった | トップページ | Google App Engine勉強会 - 京都GTUG »