« Google Chrome OS 発表 | トップページ | 石けんとか虫除けとかがいいと気持ちがいい »

2009年7月20日 (月)

Google App Engine勉強会 - 京都GTUG

R0011034

先週の金曜日に京都GTUG主催のGoogle App Engine勉強会に行ってきました。
場所は京都リサーチパーク。金曜日の夜だったんですが多くの参加がありました。

この勉強会は8/8に行われるGoogle App Engine Hackathonの事前勉強という感じで、GAEって何?的な基礎からの解説でした。ほぼGAEのサイトに書いてあることだったんですが、GAEのドキュメントは途中から英語だけのものも多いので通して解説してもらえてありがたかったです。

さて、今週の金曜日24日には2回目の勉強会があります。
GAE JavaでPHPを動かすとか。PHP書きの人でもGAEが触れるわけですね。
っていうかPythonでしか使ったことのないボクにとってはGAE Javaってところでけっこう勉強しないといけないことが多いですw あえて予習せずに行きましょうかね。

Hackathonでは何やろうかな~。そろそろアイデア考えておかないと。

|

« Google Chrome OS 発表 | トップページ | 石けんとか虫除けとかがいいと気持ちがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/30623438

この記事へのトラックバック一覧です: Google App Engine勉強会 - 京都GTUG:

« Google Chrome OS 発表 | トップページ | 石けんとか虫除けとかがいいと気持ちがいい »