« カリモクはやっぱりいい | トップページ | Google Waveはどんな感じなんだろう? »

2009年6月 3日 (水)

ときめくこと

今朝お世話になっている社長さんとお茶しました。

ルーキーズ」を観に行かれたそうで、「あんなにときめくこと最近ないな~ダメだな~」とおっしゃってました。そういえば、ボクも最近ときめくことがないな。と気づきました。

自分の力でなんとかできる事って、たいして魅力を感じないんですよね。
なんか手にとどきそうだけど、背伸びしてもまだ足りない。そんなくらいの事にときめきますような気がします。何事も。

がんばって努力していろいろなことができるようになると、多くのことに手が届くようになります。そうすると必然ときめくことに出会える機会が少なくなる。ということかな?
できないことだらけのボクにはピンとこないですが、そういう面があるのかもしれません。

まあそんなことより、お会いして早々、「自分元気ないで。イケてないで。」みたいなことを言われました。自分では気づかなかったんですが、最近漫然とモチベーションが下がってやる気がなかったところを見抜かれたようです。ん~これはまずい。

まずいので、社長さんの経験談から早起きをして運動してみることにしました。2週間くらいやったら効果がでるとのことなので、2週間やって自分を観察してみたいと思います。

、、、というわけでそろそろ寝なければ!
早起きは苦手なんですよね。。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫) Book すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

著者:松田 公太
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カリモクはやっぱりいい | トップページ | Google Waveはどんな感じなんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/29939344

この記事へのトラックバック一覧です: ときめくこと:

« カリモクはやっぱりいい | トップページ | Google Waveはどんな感じなんだろう? »