« Google Waveはどんな感じなんだろう? | トップページ | Google Chrome OS 発表 »

2009年6月18日 (木)

Google携帯をみせてもらった

Google Wave Developer Blogでロボットが公開されています。

Google Wave Developer Blog: TwilioBot: Bringing Phone Conversations into Waves

Twilioって会社は初めて知りました。電話機能をAPIで提供するサービスのようです。
ロボットを使うとWaveからすぐ電話をかけられたり、留守電の音声ファイルがダウンロードできたりするもよう。面白いですね。

ソースコードも公開されているので閲覧できます。勉強になります。
そういえばWave APIのpythonのほうの仕様はまだ読んでなかったな。。。
どっちかといえばpythonで書きたいので読んでおかないと。

そういえば先日飲み会でGoogle携帯をみせていただきました。

Abcd0005

ちょっと触った感想は、まだまだiPhoneのほうがすごいなーという感じです。
特にハードの完成度はiPhoneのほうがダントツに高いなという印象でした。
ソフトはね、ネットがつながらないところだったのでなんとも。。

今のところiPhoneもまだ足りないな~と思っているボクとしては遠い端末ですね。
開発機としては興味ありますが。

|

« Google Waveはどんな感じなんだろう? | トップページ | Google Chrome OS 発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/30160840

この記事へのトラックバック一覧です: Google携帯をみせてもらった:

« Google Waveはどんな感じなんだろう? | トップページ | Google Chrome OS 発表 »