« Google Reader がデスクトップガジェットに | トップページ | カリモクはやっぱりいい »

2009年5月30日 (土)

Yahoo アクセス解析

http://analytics.yahoo.co.jp/

Google AnalyticsのYahoo版といったところです。
少し使ってみましたが、Google Analyticsとほぼ同じ。

ぱっと見違うのはダッシュボードのデフォルト抽出が当日になっていることでしょうか。
まず今日のアクセス状況を知りたい。というのであればコッチが便利かも。

不便なのがレポートの共有ができないこと。
一応設定全部みたけど、共有機能なさそうです。

Google Analyticsならお客さんとレポート共有できて便利なんですが、こっちではできないようですね。今後実装してほしいもんです。

コンバージョンの解析もないみたいですね。
Overtureのキャンペーンとの連動もやってほしいところです。

BETA版で出始めなんで、諸々これからに期待と言うことで。


アクセスログ解析の教科書 Book アクセスログ解析の教科書

著者:(有) いなかどっとコム,石井 研二
販売元:翔泳社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Google Reader がデスクトップガジェットに | トップページ | カリモクはやっぱりいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/29871357

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo アクセス解析:

« Google Reader がデスクトップガジェットに | トップページ | カリモクはやっぱりいい »