« NECが世界最先端・最高性能の「次世代スーパーコンピューター」の開発から撤退 | トップページ | Macのネットブックはあるか? »

2009年5月20日 (水)

NASのファンを交換

ファイルサーバとして使ってるNASが突然止まりました。
LEDの点滅をみたら、FANが異常とのこと。
またか~という感じです。これで3回目。

てなわけでヨドバシから4cmファンを買ってきて換装です。

Abcd0008

換えたら正常に動きました。
1万円程度のNASはけっこうFANがしょぼくて壊れます。
ボクのところは常時つけっぱなしで1年半くらいで壊れるので交換してます。
これでまた1年半もつかな?

こんな感じで交換していくとずっと使えたりします。
動かなくなって安易に捨てるよりは、ちゃんと症状を確認したほうがいいですね。

BUFFALO USB2.0/LAN端子用 外付けHDD HD-CE1.0TLU2 CE BUFFALO USB2.0/LAN端子用 外付けHDD HD-CE1.0TLU2

販売元:バッファロー
発売日:2008/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« NECが世界最先端・最高性能の「次世代スーパーコンピューター」の開発から撤退 | トップページ | Macのネットブックはあるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/29707608

この記事へのトラックバック一覧です: NASのファンを交換:

« NECが世界最先端・最高性能の「次世代スーパーコンピューター」の開発から撤退 | トップページ | Macのネットブックはあるか? »