« 『プログラミング言語Ruby』出版記念トークに行ってきた | トップページ | Google Japan ブログを活用したマーケティングを中止 »

2009年2月 7日 (土)

懐かしかったので衝動買いしてしまいました

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集 Book リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋をブラブラしていたら、平積みコーナーでみつけて衝動買いしてしまいました。
H.P.ラヴクラフトの全集を中学生のときに読んでいたもので。さすがにマニアックな世界。まだまだ根強い人気があるみたいですね。

編集がなかなかおもしろくて、一話800文字以内となっています。
見開き2ページでお話ひとつなので、気軽に読むのを中断できます。
仕事の合間に15分くらい現実逃避するのに最適かも。
ってもう4分の1くらい読んでしまいました。なんかこの本はもうちょっと小刻みに読み進みたいです。

そうそう、元ネタわかってないと全然なに書いてあるかわからない本なのでマニア向けですよw

そういえばラヴクラフトの全集誰かに貸したままどっか行ったな。
どこいったんだろ?

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1)) Book ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

著者:H・P・ラヴクラフト
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 『プログラミング言語Ruby』出版記念トークに行ってきた | トップページ | Google Japan ブログを活用したマーケティングを中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/27870774

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしかったので衝動買いしてしまいました:

« 『プログラミング言語Ruby』出版記念トークに行ってきた | トップページ | Google Japan ブログを活用したマーケティングを中止 »