« ライブドア、ソーシャルブックマークの研究データを無料で提供 | トップページ | イシダム!? »

2009年1月17日 (土)

Windows 7 Beta をインストールしてみる

少し時間に余裕ができたので、以前ISOをダウンロードしたままほったらかしにしてたWindows 7 Betaをインストールしてみました。

Abcd0010

中古で買ったoptilex gx270に入れてみました。
古いハードなので、WindowsXP用のドライバしか提供されていません。
案の定いくつかのドライバはインストールできなかったけど、グラフィックカードやネットワークカード、サウンドカードのドライバは入ったのでまあ普通にネットくらいは使えてます。

Abcd0012

Vistaはまずまともに動かないハードですが、Windows 7だと特に問題なく軽快に動作しました。評判通りですね。まあいろいろアプリを入れていったらどうなるかわかりませんが。

Abcd0011_2

標準で付箋アプリがついてました。
モニタの端じゃなくてデスクトップに付箋を貼ってねってことでしょうか。
まあどっちにしろパスワードとかは貼らないでください(笑)

Abcd0013

とりあえずぱっと見の限りではVistaで「なんでやねん!どうなっとんねん!」と思ってた部分の改善が見られるので印象が良いです。スタートメニューの電源オフボタンはハイバネートだったのがシャットダウンに変わってるし。やっとワンクリックで電源が落ちるようになったよ。。。

でも比べる対象がVistaですからね。マイナスとの比較だからプラス評価ばっかりだとしてもすげー良くなったですよ、と褒めるわけにはいきませんね。

さて、今のところWindows7が発売されたらさっさとVistaをアップデートしたい衝動に駆られていますが、アップグレード版の価格はいくらくらいになるんでしょうね?MSはベンダーと協力して安価にアップグレード版を供給すべく努力しているそうですが、どうなることやら。

ちなみに、このWindows 7 Betaをインストールする際には承知しておかないといけないことがあります。そのへん了解の上インストールしてみてくださいね。

|

« ライブドア、ソーシャルブックマークの研究データを無料で提供 | トップページ | イシダム!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/27232605

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 Beta をインストールしてみる:

« ライブドア、ソーシャルブックマークの研究データを無料で提供 | トップページ | イシダム!? »