« 2進数ってパズル | トップページ | ライブドア、ソーシャルブックマークの研究データを無料で提供 »

2008年12月31日 (水)

年越し

さてさて、師走とはよく言ったもので12月に入ってから休むヒマがありませんでした。
特に中旬以降のスパートはひどいもんでしたね。久々に2連徹夜とか、もうさすがに身体にこたえます。。。

まあそんな仕事でもなんとか乗り切れるもので、昨日今日はゆっくりと仕事ができました。
先週末に仕事納めの企業さんがほとんどですので電話やメールが来ません。
こういう時に自分の仕事をやっておかないとね!

今年はいろいろと面白い仕事ができた年でした。
至らないこともたくさんありましたが、概ねお客様にも満足していただけたようでほっとしています。昨日なんかは、開発の指導をしているお客様の社員の方から個人的に「今年はありがとうございました。とても勉強になりました。これからもよろしくお願いします。」といったメールをいただき、とてもうれしかったです。

そう言って頂けるのはなんとも有り難いことです。来年もよりいっそうがんばれます^^
ありがとうございます。

さて、仕事の話はこれくらいで少しは年の瀬らしいこともしないとね。

というわけで、昨日は大掃除の道具を買いに東急ハンズに行きました。
そしたら入り口でうどんや風一夜薬本舗のしょうが湯の試飲販売をやっていました。
ここのしょうが湯おいしいんですよね。よく買います。

「いつも買っています」と言って一袋買ったら、しょうが湯を使った「しょうがゼリー」のレシピをいただきました。これはおいしそう。

というわけで、さっそく帰ってつくってみたのがこれ。

Abcd0009

容器は関西では有名なモロゾフのプリンなわけですが(笑)
ショウガ味のゼリー、さっぱりとした味で食後にちょっとよさそうです。
ショウガの小さなかけらが下に白くたまって2層のゼリーになります。下の部分が濃くておいしいですね。身体によさそうです。

で、今日は大晦日ということで、年越しそばをつくりました。

Abcd0008_2

お世話になっている大学の先生から、幻の豚蔵尾ポークをいただきました。
この豚肉本当においしいんですよね。家中で大喜びです。
で、年越しそばに贅沢に蔵尾ポークをあしらってみました。

いやもう、本当においしかった!

一応、部屋の掃除もして小マシになったし、ゆっくり料理などもできてまあなんとか年の瀬らしい一日を過ごせたと思います。

さて、あと一時間ほどで来年ですが来年はどんな年になるんでしょうか。楽しみです。

それでは、よいお年を。

|

« 2進数ってパズル | トップページ | ライブドア、ソーシャルブックマークの研究データを無料で提供 »

コメント

2007年1月19日 (金)で紹介されている
MediaFireはダウンロードもアカウントなしで無料で落とせるんですか?

投稿: | 2009年1月 3日 (土) 17時29分

こんにちは。

MediaFireでは共有したファイルのURLさえ分かれば、誰でもダウロードできてしまいます。
ファイルを公開する場合は便利ですが、ダウンロードされたくないファイルを保存する場合はSkyDriveとか別のオンラインストレージサービスを使うとよいでしょう。

投稿: rihi | 2009年1月12日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/26682188

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し:

« 2進数ってパズル | トップページ | ライブドア、ソーシャルブックマークの研究データを無料で提供 »