« 玄箱 - KURO-NAS/X4発表 | トップページ | Python 3.0 リリース »

2008年12月 4日 (木)

Cloud は雲みたいに軽いんでしょうか

gOS、Netbook向けブラウザOS「Cloud」発表

gOS Cloud

なかなかいじりがいのありそうなブツが登場しましたね。
デモ早くでないでしょうか。

ハード要件が標準的なx86プロセッサ、128MバイトのRAM、35Mバイトの空きストレージというわけで、かなり小さなデバイスにも組み込めそうです。

他OSへのスイッチなんていらないから、iPhoneサイズのペラペラのNetbookに組み込んでほしいもんです。ネットが普通にブラウジングできてGoogleのアプリが使えたら迷わず買うと思います。

そんなデバイスが登場する前に、Cloudの使い勝手を評価したいですね。
ブートの速さとかも気になるところです。

|

« 玄箱 - KURO-NAS/X4発表 | トップページ | Python 3.0 リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/25885910

この記事へのトラックバック一覧です: Cloud は雲みたいに軽いんでしょうか:

« 玄箱 - KURO-NAS/X4発表 | トップページ | Python 3.0 リリース »