« Google Chrome Beta を最新版にアップデートしてみる | トップページ | Microsoft, jQuery対応を推進 »

2008年9月23日 (火)

山登り

Abcd0002

以前から、外出のない平日は近くの山に登っています。
仕事がら運動不足になりやすいですからね。

山頂の神社まであがってお参りしてから、広場で太極拳をやって下山。
昼ごはん前に、だいたい1時間くらいです。
涼しくなってきたので登りやすくなってきました。
うっとおしい蚊もだいぶ少なくなったし。

今日は、とても天気がいいので山頂で写真を撮ってみました。
神戸空港まで一望できます。汗をかいて山の緑や空の青をみるのはなかなか気分がいいもんです。

この山登り。最近仕事にもいい感じなのに気づきました。
プログラミングとかで連日煮詰まっているときなどに、気持ちがリフレッシュできて新しいアイデアが浮かんだりもします。

頭の中のキャッシュをクリアできる感じですね。
午前と午後の気持ちの切り替えにもなるし、リズムができていいです。

やっぱり画面ばかり眺める生活だと、なんか不規則で仕事も効率が悪くなりがちです。
仕事のためにも、山登りはずっと続けようと思います。

|

« Google Chrome Beta を最新版にアップデートしてみる | トップページ | Microsoft, jQuery対応を推進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/23956871

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« Google Chrome Beta を最新版にアップデートしてみる | トップページ | Microsoft, jQuery対応を推進 »