« オープンソースカンファレンス 2008 Kansai にいってきた | トップページ | ECMAScript4の標準化、中止へ »

2008年8月19日 (火)

PHP4.4.9リリース

/.Jの記事からですが、PHP4.4.9がリリースされています。これがPHP4系の最終リリースだそうです。なんかこっそりとリリースされた感がありますね。

PHPの中ではPHP4系のコードを一番たくさん実行したと思います。まあ小さいことなのかもしれないですが、少しだけ感慨があります。

PHPは5がメジャーになっているわけですが、以前4で動いているシステムは多いはず。そういう意味では4のメンテはこれからも続いていくわけで、まだまだ当分は4とお付き合いしないといけないとは思います。まあそれでもバグやセキュリティ等の更新で、いつかは4のサーバーとかもなくなっていくんでしょうねえ。

いやまあ、特に言いたいことはないんですが、なんとなくつぶやいてみたくなって書きました。
最近全然ブログ書いてなかったしねw

|

« オープンソースカンファレンス 2008 Kansai にいってきた | トップページ | ECMAScript4の標準化、中止へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/23084777

この記事へのトラックバック一覧です: PHP4.4.9リリース:

« オープンソースカンファレンス 2008 Kansai にいってきた | トップページ | ECMAScript4の標準化、中止へ »