« IKEAの家具を組み立てる | トップページ | 中国からのSourceForge.netへのアクセスが遮断 »

2008年6月29日 (日)

新幹線車内で無線LAN使用可能に

JR東海のプレスリリースによると、新幹線N700系車内での無線LAN接続を準備中だそうです。開始予定は平成21年3月から。同時に東京-新大阪間の17駅すべての待合室で無線LANを利用できるようにもするそうです。

ボクは東京へ行くときには神戸空港を利用します。やっぱ早いですし。でも、無線LANが使えるとなると用途によっては新幹線も選択肢にはいるようになりますね。東京までの約3時間ほど仕事のメールとか調べ物ができるのはいいです。

とりあえず今週末は諸事情により久々に新幹線で東京に行ってきます。
そういえばまだN700系に乗ったことがないなぁ。N700系だといいなぁ。

|

« IKEAの家具を組み立てる | トップページ | 中国からのSourceForge.netへのアクセスが遮断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/21954663

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線車内で無線LAN使用可能に:

« IKEAの家具を組み立てる | トップページ | 中国からのSourceForge.netへのアクセスが遮断 »