« 北山高与志さんが熱かった | トップページ | ホーチミン 二日目 »

2008年5月19日 (月)

ホーチミン 一日目

今日からベトナムのホーチミンに来ています。
せっかくなので日記をつけようと思います。
質より量。珍しく写真もりだくさんw

空港到着。タラップから降りた直後。気温32度。湿気が多いですが、真夏の大阪市よりはマシですね。
R0010098

ホーチミンの国際空港。きれいです。
R0010099

空港外。国旗がはためいてました。
R0010100

市街はバイクだらけです。
信号もろくにないのにみんな器用に走っています。でも事故は多い模様。
R0010107

信号待ち。なんかの大会みたいです。
R0010114

寺?でしょうか。
R0010108

統一感はないけどこじゃれた建物が多いです。
R0010110

R0010111

R0010113

PIAGGIO売ってました。たぶん高級車。
R0010115

路上で散髪。
R0010116

やっぱり建物は洒落てます。色合いもいいですね。
R0010118

今日の宿。レジェンドホテル。
R0010119

立派なホテルです。ツアーなので気づかなかったですが、ホーチミンでは最高ランクらしいです。
R0010121

R0010122

こちらの友人と夕食に行きました。この奇怪な魚の船上レストランはいっぱいだったので隣の船上レストランに行きました。
R0010123

仏陀の誕生日祭りとかで、パーティだったようです。
R0010127

ベトナムのビール。となりはスライス唐辛子。
R0010128

海老、肉、香草と中華とベトナムの間みたいな料理。おいしかったです。海老がたくさんなので海老好きのボクには最高。
R0010132

こちらの船上レストランもすぐに満席になりました。ハッピーバースデーソングのバンド演奏などもあり。仏陀の誕生日だからでしょうかね。
R0010133

夕食後、夜景を見下ろせるバーで一杯。
ベトナムは法律で夜23:30以降はどんな店も営業してはいけないのだとか。なので長居せずに気持ちよく帰りました。
R0010138

帰り間際に対岸の倉庫から謎の白煙が。ぼやけてわかりづらいですが、火災でもなさそうで謎です。ベトナムクォリティ。
R0010141

とりあえず今日は早々に寝て、明日早めに活動を開始したいです。

|

« 北山高与志さんが熱かった | トップページ | ホーチミン 二日目 »

コメント

わー!情報満載だー♪

投稿: ルンパロ | 2008年5月20日 (火) 02時52分

ルンパロさん こんにちは。

ご無沙汰してます^^
ここんところブログさぼってたので滞在中くらいはがんばって書こうと思っていますw

ホーチミンはなかなかいいところですよ~♪

投稿: rihi | 2008年5月21日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/21044721

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミン 一日目:

« 北山高与志さんが熱かった | トップページ | ホーチミン 二日目 »