« バンコク 二日目 | トップページ | ホーチミン 四日目 »

2008年5月23日 (金)

バンコク 三日目

今日は朝早く起きてホテル近くの公園に行ってみました。太極拳をやっているらしいとのことで。
しかし太極拳は見当たらず、大勢で音楽に合わせて見たことない体操をやってました。タイのラジオ体操みたいなもんでしょうか?

R0010482

早朝ですがとても大勢の人が公園で運動しています。
R0010484

R0010486

しばらく歩いていると、太極拳っぽいフォームを発見。
R0010489

やはり太極拳。観光客向けの表演ではなく個人教室の模様。
楊式太極拳五十五式を教えてました。見ていると「いっしょにやってみないか?」と言われたので見よう見まねで一緒にやってみました。楊式をやったのは初めてでしたがボクのやってる陳式とはだいぶ違いました。楊式はとにかくお腹重視みないな感じですねえ。
R0010490

日本では形重視で餡のないタイヤキみたいな太極拳が主流ですが、タイの公園でみた先生は中身重視でした。その辺のことがわかってる人が写真をみるとよくわかると思います。やっぱり大陸はレベルが高いなあ。
R0010493

「太極拳はとにかくリラックス。」「アジア人でも欧米人でも太極拳をやってる人はみんな家族だからまた来てください。」と繰り返す先生が印象的でした。なんとも楽しかったので記念撮影。真ん中が先生です。また来ていっしょにやりたいです。
R0010497

ちょっと運動したのですごくお腹がへりました。ホテルに帰って朝食です。タイ式の麺。緑の麺はモロヘイヤを練りこんでいるそうです。
R0010499

R0010500

ご飯の後荷造りをしてバンコクを発つ用意をします。
Desit Thaniは本当にいいホテルでした。
R0010502

空港について出発までぶらぶらしていると、興味深いピクトさんを発見。イスラム教徒用の礼拝室の案内です。ピクトさんが礼拝しています。
R0010504

矢印のとおり進んでいくと礼拝所がありました。ちょうど正午前だったので人が入っていっています。
R0010505

礼拝所を通り過ぎて行くと、同じように礼拝所の案内がありました。矢印が反対なのはわかりますが、アイコンまで反対。ピクトさんといえどメッカの方角に向いていなければならないようです。
R0010507

出発ゲート前。最後までタイのオブジェが印象的です。
R0010512

バンコクからトランジットのためのホーチミンまで約1時間。
ホーチミンでは時間に余裕があるためご飯食べたり買い物ができそうです。

|

« バンコク 二日目 | トップページ | ホーチミン 四日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/21164876

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク 三日目:

« バンコク 二日目 | トップページ | ホーチミン 四日目 »