« カルチャーショック | トップページ | ブログを毎日更新してみる試み その2 »

2008年2月14日 (木)

寒くなるとホットワインが飲みたくなる

今年はまだつくってないですホットワイン。夜中にチーズをアテに飲むと気分いいんです。
まあ、ふつうの赤ワインをレンジでチンしても平気で飲むんですがw

なんとなしにホットワインと検索してわかったことですが、ホットワインという名称は和製英語で正しくはグリューワインというそうです。ついでに作り方もちゃんとしたやつがわかってよかった。Wikipediaは便利ですな。調子に乗って調べてみるとけっこういろいろな方がレシピを公開しておられます。ここのレシピとかよさそうです。

夜に雪がちらついていると無性に熱燗を飲みたくなりますが、寒いキッチンにいるとホットワインが飲みたくなる。なんとも微妙なことですがこういう些細なことで幸せな気分になれるので経済的ですw

ちなみにサングリアは自分レシピを持っていて、先日友達で集まった新年会に持っていったら大変好評をいただきました。こっちのほうがシステムで褒められるよりうれしいかもしれませんw

|

« カルチャーショック | トップページ | ブログを毎日更新してみる試み その2 »

コメント

をーrihiさんのサングリア懐かしいですね、久々に飲んでみたいっす。

投稿: アヨハタ | 2008年2月14日 (木) 16時05分

アヨハタさん こんにちは。

ほんとに久々に作りました。
こっちに帰ってきたらウチに寄ってください。つくりますよ^^

投稿: rihi | 2008年2月15日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/10499487

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなるとホットワインが飲みたくなる:

« カルチャーショック | トップページ | ブログを毎日更新してみる試み その2 »