« Ubuntuもモバイル重視 | トップページ | AcriveRecordをさわってみる その3 »

2008年2月23日 (土)

ビデオにも広告

AdSense for video now in beta

というわけで、動画にも広告らしいです。考えてみれば当然やりますよね。Webでの動画配信にも収益効果があると考えたからこそYoububeを買ったんでしょうから。

AdSence自体はちょっと前に比べて熱が下がったように思います。それにアドワーズ自体の広告効果を疑うようなレポートなんかがニュースになっている現状をみると、そろそろみんな頭を冷やして考えるようになったんだと思います。しかしWeb広告サービス自体はまだまだ伸びていく分野なんだろうとも思います。ネットでのコンテンツ配信がホームページから動画に進化したのに合わせて広告も動画を利用するようになった。ネットで配信されるメディアに合わせて広告も進化していくということですね。

さて、AdSence for videoが普及すると既存の動画配信者が小遣い稼ぎするようになるのはもちろんですが、ビデオCMを作成配信するビジネスも盛んになるかもしれません。CMをクリックすると注文できる。とかね。そういうのは面白いと思います。

さてまあ、どうなるか見ものです。

|

« Ubuntuもモバイル重視 | トップページ | AcriveRecordをさわってみる その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/10705548

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオにも広告:

« Ubuntuもモバイル重視 | トップページ | AcriveRecordをさわってみる その3 »