« OpenIDがそろそろ | トップページ | ブログを毎日更新してみる試み その1 »

2008年2月 9日 (土)

Firefox Mobileに新しいデザイン

「Mobile Firefox」の試作ユーザーインターフェースデザイン、新たに2種類を公開

携帯電話ではOpera Mobileがよく使われていますがモバイル版のFilrefoxが開発されていたとは知りませんでした。たしかWindows Mobileに対応したminimoというのがあったはずですが本格的なFirefoxの携帯バージョンとは面白いですね。

今後携帯ブラウザの競争とかも出てくるんでしょうか。
そうなると、同じサイトでもIEとFirefox、Operaの微妙な仕様の違いによる挙動の差とかが携帯依存ででてくるかも。WEBデベロッパーの仕事がもうひとつ増えるのかもしれません。そうなってほしくないですねえ。

個人的にはFirefoxは好きなので携帯でも使えるといいなと思いますが、上記のような問題は起こってほしくない。そのへんうまく配慮していただきたいなと思います。

|

« OpenIDがそろそろ | トップページ | ブログを毎日更新してみる試み その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/10369046

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox Mobileに新しいデザイン:

« OpenIDがそろそろ | トップページ | ブログを毎日更新してみる試み その1 »