« 中国報道の捉えかた | トップページ | 玄箱 - PHP5をソースからインストールしてみる(tidyとかGD入り) »

2007年12月 8日 (土)

OS/2のソースコードみてみたい

気付いたらブログを一ヶ月半くらい更新していませんでした。いやもうまったく。
いつもブログを更新していないときはあくせく働いているんですが、あまり充実していないことに気付きました。ブログを書く余裕がないのはもちろん、充実感があった出来事ネタもないんですね。自営やってて充実感がないってのはイカンです。反省です。

さて、./Jからですが、OS/2のソースコード公開嘆願書の署名を募集しているそうです。これは興味深いですね。ぜひとも署名したい。

OS/2というのは若い人は知らない人もあるかと思いますが、WindowsのアニキみたいなIBMのOSです。まあもう過去のOSなんですが、現在の技術に仕様を残しているものとしてBitmapなんかが思い出されます。

もう現在はVistaだのLinuxだのと言っているのにこんな古いOSのソースコードを求める声が多いのはどうしてなんでしょう?っていうかボクもそうなのはなぜ?
・・・それはやっぱり「みてみたいから」ですよね。
技術屋の好奇心ってのはそういうものです。

IBMはスルーしているみたいですが、この嘆願書、何回かやってると公開してくれるかもしれませんね。なにかの拍子にね。

|

« 中国報道の捉えかた | トップページ | 玄箱 - PHP5をソースからインストールしてみる(tidyとかGD入り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/9309664

この記事へのトラックバック一覧です: OS/2のソースコードみてみたい:

« 中国報道の捉えかた | トップページ | 玄箱 - PHP5をソースからインストールしてみる(tidyとかGD入り) »