« CodeGear 3rdRail を販売開始 | トップページ | Googleガジェット - ユーロ円レート表示(EUR/JPY) »

2007年9月19日 (水)

GoogleからTシャツとかもらいました

Cimg1018

でべろっぱー、なTシャツですよ。キャップとセットで。
いや~うれしいですね^^

この前アップデートしたUSD/JPYレート表示のGoogleガジェットをGoogleデスクトップに登録したところ、Googleから「Tシャツをプレゼントするから住所とか送ってね。」とメールをいただきました。

うれしがってさっそく送ったところ、本日UPSで届いたという次第。

一番最初のバージョンのレート表示を登録したときには、プレゼントとかなかったんですが、まああれはGoogle Desktopがリリースされて数日後でしたからまだそんな余裕がなかったのかもしれません。新バージョンを登録すべきかどうか迷ってたんですが登録してよかったです。

最初にGoogleからメールが来たときは日本語だったので、指定のGoogleストアのアドレスに日本語でメールを送ったところ、「字が読めないんで、英語で送ってね!」と英文メールが返ってきました。どうやらアメリカサイトに直接行ったみたいで、とりあえず英語で送り直したらOKだった、という顛末はありましたがサポートもすぐに返事をくれたりしてよかったです。

このレート表示のガジェットはもともとGoogle Desktopのリリースに興奮して勢いで作った習作なんですが、意外にコメントをいただいたりTシャツもらったりしてなんかうれしいことばかりです。つくってよかったなぁ^^

こういう気持ちよさが開発のやる気につながっていくものです。
こんな小さなガジェットにプレゼントをくれるGoogleのやり方はさすがというかうまいというか。姿勢を見習いたいなと思いました。

ともかく、Googleありがとう!
サイズは指定より大きかったけど、なんとか着こなしますよ!w

|

« CodeGear 3rdRail を販売開始 | トップページ | Googleガジェット - ユーロ円レート表示(EUR/JPY) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/8018348

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleからTシャツとかもらいました:

« CodeGear 3rdRail を販売開始 | トップページ | Googleガジェット - ユーロ円レート表示(EUR/JPY) »