« 実録 SEの履歴書 | トップページ | NetGenesis SuperOPT-GFiveを買ってみた »

2007年8月 1日 (水)

Googleガジェット - ドル円表示アップデートしました

8月ですね。
7月中はまったくブログが書けませんでした。。。
いろいろとネタはあったんですが、おもに夜中飲み回ってたことが原因ですw

さて、久々のブログ更新ですが、ついでにドル円ガジェットも更新しました。
Screenshotlarge
米ドル-円 レート表示ガジェット(インストール)

Goolgeガジェットの習作で作ったわりには多くダウンロードしていただいているようで、あまり使えないものだといけないなと自覚したのと、Googleデスクトップのツールバーがいつの間にか黒基調になっていたので白いインターフェースはなんとなく違和感があるなということでアップデートしました。

そして、これもついでですが、レート表示のバリエーションを増やしました。
Screenshotlargejpyusd
円-米ドル レート表示ガジェット(インストール)

Screenshotlargephpjpy
フィリピンペソ-円 レート表示ガジェット(インストール)

Screenshotlargephpusd
フィリピンペソ-米ドル レート表示ガジェット(インストール)

フィリピンペソの2種類は、以前ブログにコメントいただいたので作成してみました。

ソースコードも以前はとりあえず、な感じでしたがある程度最適化してレート表示のバリエーションに対応しやすくしました。またコメントがあれば順次対応していきたいと思います。

このレート表示を全部表示してみたら「なんか世界情勢チェックしてる人」気分に少しなれるかもしれませんw

Img20070801

使っていただければ幸いです。

|

« 実録 SEの履歴書 | トップページ | NetGenesis SuperOPT-GFiveを買ってみた »

コメント

いつも、ドル円ガジェット便利に使わせていただいています。
さて、アップデートバージョンがインストールできません。残念。
それからリクエストですが、ユーロ/円、中国元/円、中国元/ドル、円/中国元、ドル/中国元を作ってもらえませんでしょうか?
心待ちにしております。

投稿: ドル円ユーザー | 2007年8月 8日 (水) 21時35分

ドル円ユーザーさん こんにちは。

いつも使っていただいてありがとうございます。
新バージョンがインストールできないですか。おかしいですね。。。
一度、usdjpy-rate.ggをデスクトップ等にダウンロードして、マイドキュメントの中のGoogle ガジェットのフォルダの中に移動してからusdjpy-rate.ggをダブルクリックしてインストールしてみてください。

ユーロ、元関係ですね。
ちょっとやってみますのでしばらくお待ちください^^

投稿: rihi | 2007年8月16日 (木) 14時21分

はじめまして
わたくしも、ドル円ガジェット使わせていただいております。
いつもありがとうございます。
わたしもユーロ関係のガジェットを心待ちにしております。

投稿: tt | 2007年8月21日 (火) 12時07分

ttさん はじめまして。
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
いつも使っていただいてありがとうございます。
なるほど、ユーロ関係ですね。
ブログ以外でもご意見をいただくことがあるのですが、やはりユーロ、中国元関係が多いようです。
がんばってみます!

投稿: rihi | 2007年8月25日 (土) 22時13分

マイドキュメントの中のgoogleガゼットのフォルダーはどの様にして
作りますかおしえてください

投稿: いしかわ | 2010年12月 8日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/7369477

この記事へのトラックバック一覧です: Googleガジェット - ドル円表示アップデートしました:

« 実録 SEの履歴書 | トップページ | NetGenesis SuperOPT-GFiveを買ってみた »