« 開発を愉しむということ | トップページ | TIMEDOMAIN »

2007年4月26日 (木)

ハッカージャパンからいろいろもらった

最近忙しくしていたら、すっかりブログの更新を忘れていました。
「最近ちょっと書いてないな」くらいに思っていたら3週間くらい滞っていますね。時間の経つのが早いです。

さて、先日家に帰ってきたら宅急便の不在届けがはいっていていました。送り主は白夜書房さんとのこと。ハテ何かしらと思っていましたら別のポストに同じ送り主のメール便が。空けてみると、写真のものが入っていました。

Hkj2

これは、愛読しているハッカージャパンのウイルス除けお守り!
以前読者プレゼントに応募しそこねていて惜しかったなーと思っていたんですが、なんか当たったようです。手紙をみると「5月号にコメントを掲載したので、プレゼントします」とか。5月号はもう購読したんですが、お手紙コーナーはやり過ごしていたので慌てて読みなおしてみると確かに載っておりました。

Hkj3

「アセンブラ入門講座をムックにしてほしいです。」って書きました。アセンブラ入門講座は連載の途中から読んでいるんですが、nasm系でのアセンブラプログラミングの基礎がわかりやすくてアセンブラをよく知らないボクは勉強になっています。最近はC言語でのインラインアセンブラをgccでコンパイルしてて、コードも実践的なので面白く読ませてもらってます。

ただ、途中から読んでいたので最初のほうが気になっていて、「ムックでも出たらいいのになあ」みたいな気持ちでハガキに書いたんですが、こんな短いコメント、というか要望を書いただけなのに載せていただいて返事をいただくのは恐縮です。

で、メール便のほうはそれだったんですが、不在票の荷物はいったい何かしら?と思っていたら先ほど届きました。

Hkj1

なんと3月号のプレゼント応募に当たったみたいです。
packet stormのTシャツとSecurity Fridayのストラップです。packet stormのTシャツなんてマニアックすぎる!毎年夏になると京都あたりのみやげ物屋に売ってある観光客向けのヘンなTシャツが激しく買いたくなるボクにはたまりません。加えてウイルス除けお守りで濃いいグッズもりだくさんです。ハッカージャパンさん本当にありがとうございます!!

あれですね。このTシャツ着てアメリカのコンピューターキッズみたいなテンションでレイブとかに行きたいです。トシには似合いませんがw

それと、これに味をしめて仕事終わったらまた今月号を読みなおして、プレゼント応募ハガキを書こうと思います。

|

« 開発を愉しむということ | トップページ | TIMEDOMAIN »

コメント

これだけ喜んでくれたうえブログで宣伝してくれたのなら、出版社も喜んでくれてますよきっと

投稿: いぬ | 2007年4月27日 (金) 14時53分

いぬさん こんにちは。
ああ、それは考えてなかった。とりあえず滞ったブログのネタとして最高!と思って書いただけなんですがw 出版社さんのお役に立てられたならうれしいですね。

投稿: rihi | 2007年4月27日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/6216087

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカージャパンからいろいろもらった:

« 開発を愉しむということ | トップページ | TIMEDOMAIN »