« グーグル - Google アプリ 企業向けを開始 | トップページ | たのしいRuby »

2007年2月27日 (火)

MediaFireにアカウント管理が追加された

New Account Management Tools

MediaFireにアカウント管理機能が追加されたようです。
メールアドレスやパスワードが変更できるほか、表示名、生年月日等が入力できるようになっています。アカウント管理画面は、MediaFireにログイン後トップページ右上に表示されるメールアドレスをクリックすると表示されます。

Ws000000_3

まあ今のところ特にこれで便利になるところはないと思うんですが、アカウントの削除ができるようになっています。MediaFireの利用をやめてしまってアカウントが残ってるのが気持ち悪い人はちゃんと削除できるようになりましたね。

このアカウント管理は、将来よりよい機能を提供するためのものだということです。
生年月日や性別、使用場所といった入力項目があるので、このような統計から利用傾向を把握したい狙いがあるのかもしれませんね。

ところで、最近FireFoxでMy Filesを開くと正常に表示できないことがあります。My Accountの画面もそうですね。アップデートに不具合があるんでしょうか?

|

« グーグル - Google アプリ 企業向けを開始 | トップページ | たのしいRuby »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/5503922

この記事へのトラックバック一覧です: MediaFireにアカウント管理が追加された:

« グーグル - Google アプリ 企業向けを開始 | トップページ | たのしいRuby »