« FONのソーシャルルータを設定してみる | トップページ | ソフトウェア開発の名著を読む »

2006年12月25日 (月)

ミックスナッツハウス タワレコイベント

師走はやっぱり忙しいですね~、何が忙しいのと聞かれてもちゃんとこたえられないんですが、なにかしら走りまわってます。えらいもんですね。

そんな感じでブログの更新もできていないわけですが、23日土曜日にミックスナッツハウスのレコ発イベントに行ってまいりました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1351554&GOODS_SORT_CD=104
タワレコ限定発売ですよ。

ミックスナッツハウスは元リトルハヤタの林良太くんが率いるバンド。彼の音楽性はリトルハヤタの頃から個性的でステキなので気にいってます。特にライブをね、心から楽しそうにやる姿が見ていてこっちも楽しくなる。そんなところが好きです。

今回シングルリリースということで、大阪茶屋町のNU内のタワーレコードでイベントだったわけですが、会場に入ってみると、ドラム等の楽器類がセッティングされてない。おかしいな、盲始まるのにと思っていると、自称エドサリバンな怪しい司会の人のコールとともにサンタの格好をしたメンバーがBGMをバックに踊りながら歌いだす。ミニライブだとばかり思っていたお客さんは面食らったと思いますが、そういう常識的期待を裏切るパフォーマンスはさすが林くんだと納得した人も多かったんじゃないでしょうか。

その他ビンゴゲームやトーク、PV、微妙なコスプレなど、およそレコ発のイベントでは考えられない感じの進行でしたが、しっかり笑い楽しませてくれました。バラエティー色豊かでしたが、その中に彼らのカラーはしっかりしていたのでよかったですね。ポップでおかしおしゃれな彼らの音楽性とそれをそのままに表現するパフォーマンスアクション。こういうことするバンドは今なかなかないんじゃなでしょうか。これからも何やるか楽しみな感じです。

次はアルバムリリースかな?またチェックすべき世界情勢が一つ増えました。

|

« FONのソーシャルルータを設定してみる | トップページ | ソフトウェア開発の名著を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/4671960

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスナッツハウス タワレコイベント:

« FONのソーシャルルータを設定してみる | トップページ | ソフトウェア開発の名著を読む »