« Googleデスクトップ - ドル円レートを表示してみる | トップページ | Skype無線LAN携帯端末が発売のはこび »

2006年9月 1日 (金)

Skypeがノッてきた

コンピュータの要らない「Skype」電話が登場

やっぱSkypeは便利ですね。いっしょに仕事してる企業さんとかお客さんとかでも最近Skypeでやりとりすることが多くなってきました。外出するときにはヘッドセットを忘れてはいけません。こないだうっかりヘッドセットを忘れて知り合いの会社に行ったとき、Skypeがかかってきて慌ててたらとなりのSEさんがにっこり笑ってヘッドセットを貸してくれました。「最近これがないとダメですよねぇ。」なんて話たりしましたよ。

記事の製品はWi-Fiがなくてもかけれると書いてありますが、どんな製品なんでしょうね?以前無線LANでSkypeできる携帯端末なんて発表されてましたが、そっちはどうなってるんでしょう?早く発売されてほしいです。

正直Skypeがこんなに早く発展するとは思ってなかったですが、これは少なからずモバイル市場を牽引する要素になると思います。シャープのW-ZERO3なんかはSkypeに特化したほうが理想的に進化するんじゃないでしょうか。っていうかそんなのほしいな。

早かったら今年の秋とかSkype関連の製品が出てくるかもしれないですね。
ちょっとチェックが必要です。

|

« Googleデスクトップ - ドル円レートを表示してみる | トップページ | Skype無線LAN携帯端末が発売のはこび »

コメント

越境質問ですみません。
「猫の時間」のブログにコメントがつけられません。
このブログなら本文の下のコメントとあるところをクリックすると
今書き込んでいるコメント記入欄が現れて書き込むことが
できますが、あちらの方だとコメントをクリックしてもそういう
のが出てこない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

他の方の書かれたコメントは「コメント一覧」という形で出てきますので
読めますが・・・。

投稿: キャッティー | 2006年9月 3日 (日) 00時45分

キャッティーさんこんにちは。猫の時間ブログの管理人さんに聞いてみましたが、原因はわからないとのことでした。もし、会社等でパソコンを使われているのであれば、会社のセキュリティ対策などでコメントがかけない仕組みになっている可能性もあります。セキュリティ関連ソフトウェアの中には、そういうことができるものもありますので。
ややこしい話ですがお使いの環境を確認すれば何かわかるかもしれませんよ。

投稿: rihi | 2006年9月 3日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/3282911

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeがノッてきた:

« Googleデスクトップ - ドル円レートを表示してみる | トップページ | Skype無線LAN携帯端末が発売のはこび »