« Skypeがノッてきた | トップページ | 仮想化技術の活用形 »

2006年9月 3日 (日)

Skype無線LAN携帯端末が発売のはこび

一昨日Skype端末について書いたばかりですが、ロジテックからSkype専用無線LAN携帯端末が発売されるそうです。価格は25,100円。音声専用の端末としてはちょっと高いイメージがありますが、これで電話代がタダになるなら安いかも。仕事でもプライベートでも普通にスカイプよ~って人にはいいんじゃないでしょうか。

新しもの好きとしては衝動的にほしい!と思ってしまいますが、頭を冷やすと今のところそんなにスカイプで話す人も多くないし、今の使用頻度で2万円以上は割に合わないところ。周りにもっとスカイプが浸透したら考えたいです。ついつい長電話してしまう友達とかにもっとスカイプを布教するのが先ですね。

あと、細かいところの使い勝手をちゃんと把握してから判断したいところ。アクセスポイントを新規設定するときの入力インターフェースがややこしかったりすると、けっこうストレスになると思います。無線暗号化にはWEPだけでなくWPA-PSKにも対応しているとのことですが、暗号キーなんかもプッシュボタンで入力するはず。出先に持ち歩く場合は、新規のアクセスポイントをけっこう頻繁に設定することになると思うので、それが妙にややこしかったりすると使う気がなくなったりすると思うので、その辺をちゃんと見たいものです。

そういうのもあったりで、発売後の動向を見守りたいところ。
しかし、パソコンを使わずに手軽にスカイプできるってのは大変魅力だと思います。無線LANさえあればどこでも気兼ねなく長電話ってのはいいですよ。女子高生にもおススメかもと一瞬思いましたが、無線LANとかそういうのはややこしいですよね。やっぱりウィルコムが一番か。

そういえば、Skypeってウィルコムとかぶりますよね市場的に。そのへんはどうすみわけて行くのかって事も面白そうです。

|

« Skypeがノッてきた | トップページ | 仮想化技術の活用形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/3303333

この記事へのトラックバック一覧です: Skype無線LAN携帯端末が発売のはこび:

» ウィルコム W-ZERO3[es] [ウィルコムのW-ZERO3[es]/WS007SHを買いました!]
いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます。 uxiruウィルコムのW-ZERO3についてのブログを立ち上げました。 この記事へのトラックバック、コメントなどをお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 07時16分

« Skypeがノッてきた | トップページ | 仮想化技術の活用形 »