« 口コミとは? | トップページ | なつかしきターボシリーズ »

2006年8月 8日 (火)

コンピューターのかっこよさ

Defcon今年も開催されたみたいですね。昔から一度は行ってみたいイベントなんですが、ラスベガスはとおいな~。今年の様子はITProのBlackHat/Defcon Parties!という記事で詳しく紹介されています。

近年とてもフォーマルな場になっているみたいなDefconですが、その後のベンダー主催パーティーなんかが面白そうですね。くだけた感じでの技術者や企業間の交流ってのは何か面白いものが生まれたりする瞬間ですからね。酒の勢いがビジネスを加速する瞬間かもw

でもなんかおしゃれですよね~。ラスベガスでやるってのも粋な感じですが、クラブイベントなんかもサイバーチックでいいです。ほんと映画で出てくるようなハッカーのパーティーって感じで。そういうのをほんとにやっちゃうセンスとかいい感じだと思います。

ここに参加してる人たちも多くは仕事場に帰ると書類やファイルでゴミゴミなんだと思います。でもそんな人や、いわゆるオタクな人たちでもこういうイベントの場では自然に受け入れ、場に合った振る舞いができるのはえらいなと思いますよ。まずこういうとこにグンゼのTシャツとコンバットベスト&ケミカルジーンズみたいなかっこでいっちゃダメですよね。いや、自分のセンスを通す場と、空気を読む場は最低限見極めないとって言いたくなるような人はけっこういるんでね実際。

日本でもクラブとかでやるようなカッコイイITカンファレンスとかないですかね?あったらぜひとも行ってみたいです。会議室机とホワイトボードじゃなくてね、ブラックライトとウォッカトニックとCUIみたいな。もう夏なんでね、クラブイベント行きたい気分なんでね、なんかそういうのほしい気分です。

|

« 口コミとは? | トップページ | なつかしきターボシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/2982913

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューターのかっこよさ:

« 口コミとは? | トップページ | なつかしきターボシリーズ »