« バイラル | トップページ | 今、萌えているか!? »

2006年7月 8日 (土)

緑がほしい

今日は暑いですねー蒸し暑いですよ~。蒸し暑いのは大阪の特徴なんですよね。もうこの時期になるとなかなか眠れません。クーラーつけて寝てもタイマー切れたら起きるとか、そんなんの繰り返しです。

さっき洗濯に行ったら、ラジオで今日の大阪の不快指数は82だとか言ってました。よくわからないけど数字が多いので余計しんどくなりました。

不快指数というのは蒸し暑さを数字にしたものだとか。アメリカ人が考えたものなのでアメリカなんかよりはるかに蒸し暑い日本人とはまた感覚が違うものだと思います。だいたいそんな数字をみても余計いやな気分になるだけなので意味あるんだろうか?

なにはともあれ大阪はヒートアイランドっぷりはひどいもんですよね。
まあ都市部でクーラー節電しろっていっても意味ないとは思うんですが、もうすこし緑を増やしたらいいと思います。ほんと緑少ないもんね。

東京では屋上緑化とかけっこう進んでるらしいじゃないですか。
期限切れの事業に公金を使う余裕があるんなら緑化事業でもつくったほうがいい気がします。大阪ガスの緑化技術とか援助すればいいのに。

ウチもベランダの植物増やして緑化でもしようかしら。

|

« バイラル | トップページ | 今、萌えているか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125677/2553289

この記事へのトラックバック一覧です: 緑がほしい:

« バイラル | トップページ | 今、萌えているか!? »